『ひな祭り』について

今週のお題「ひな祭り」

 

僕は男なので、「ひな祭り」っていっても特になにかあるという訳ではないのですが、おばあちゃんの誕生日が3月3日というイメージの方がつよいです。

f:id:ru2591478v095c266:20180308115247p:image

昔、一緒に住んでいた頃はとても仲が悪く、喧嘩ばっかりだったので、特にお祝いなどはしなかったですが、お互いに丸くなって、今は誕生日にはお祝いに出来る限り行くようにしていて先日行った時も、お酒を持っていったらとても喜んでくれました。

 

あとは僕の1番大好きな踊り手の『まなこちゃん』の誕生日も3月3日と今回知ったので、覚えやすいし、これから毎年が楽しみです。

f:id:ru2591478v095c266:20180308115537j:image

 

まぁ、『ひな祭り』についてはそんなくらいしかありませんね…

 

もし娘とかが将来できたら、雛人形とかしてあげたいですね💕