「体調管理」について

f:id:ru2591478v095c266:20180116133532j:imagef:id:ru2591478v095c266:20180116133337j:image今週のお題「体調管理」

 

僕は一般的によく言われる『健康オタク』というやつで、長生きしたいというか、

元々、本を読むのがとても好きなのですが、沢山の本を読んでいっているうちに、あまり

ミステリーなどのストーリー系よりも

実用的な『栄養学』などの豆知識系しか読まなくなってきて

トレーニング雑誌の『Tarzan』から出ている単行本などを読んで、健康に良い運動の仕方、筋肉の、付け方。

悪いトレーニング、ダイエットの方法などを覚えたり

f:id:ru2591478v095c266:20180116132936j:image

 

あとは、最近はインターネットなどでどの野菜がどういう効果があるのかとかを調べたりするのがすきで、例えば「最近よく食べている『自然薯』には滋養強壮の効果が期待できる」

 

 

f:id:ru2591478v095c266:20180116133328j:image

 

大豆製品はとても栄養に優れていることなどの栄養系を勉強しています。

f:id:ru2591478v095c266:20180116133520j:image

 他にも『睡眠時間』に関する本なども何冊か読んだりしました。

f:id:ru2591478v095c266:20180116133808j:image

 

けど、結局は酒飲んでタバコ吸って不規則で上手く体調管理は出来ていません 笑

 

でも、今年の目標の1つである「毎週水曜日は休肝日にする。」というのから始めて、

ちゃんと知ったことを、少しずつでと実行していきたいと思います。💦