『私の一人暮らし』

今週のお題『私の一人暮らし』について

 

僕は割と幼い頃から一人暮らしみたいな感じ

なので、特になにを持って『一人暮らし』なのかはよくわからないですが、学生時代はコンビニやガストなどのファミレスで食事をほとんど済ませていましたが、最近は栄養バランスや節約の事を考えて出来るだけ自炊を心掛けています。

いつも多めに料理を作った方が味の調整がしやすく美味しくなりやすいので、余った分は母や弟にあげていて、それが「美味しかった」と言われるととても嬉しくて次に作る意欲が湧きます。(๑´ㅂ`๑)♡

一番最近では『タコライス』をつくって、母が「とても美味しい」と言ってくれて嬉しかったです。🙏

f:id:ru2591478v095c266:20180318115105j:image

次に作ろうと思っているのは、大好きな『自然薯』を使って、まだやっていない『麦とろご飯』を作りたいと思っています。(๑´ㅂ`๑)♡

f:id:ru2591478v095c266:20180318115307j:image

あと一人暮らしだとそこまで「○○が欲しい」とかいう欲が減ってくるので、インターネットを通じて仲間と楽しく話したり、野望を考え合ったりする絆が一番の楽しみです。✨

 

もう春になるので、そろそろ家庭菜園で野菜🍆✨をつくって美味しく節約したいと計画中です.+:。(´ω`*)゜.+:。

f:id:ru2591478v095c266:20180318115634j:imagef:id:ru2591478v095c266:20180318115640j:image

 

とにかく今は大人になったのか、高級ブランドの時計などには興味が無くなってきて、どれだけ楽しんで自分で何を出来るかが、一人暮らしの楽しみです💕